Scroll
back to all news

「人財はブランドである」ANAビジネスソリューション様 ビジネスマナー研修の導入

ホスピタリティ事業として「人財はブランドである」

私どもプリオホールディングスは、2022年2月で創業70周年を迎えました。
一ブライダル企業ではなく、ホスピタリティ事業として「人財はブランドである」というオーナーの想いのもと、常にお客様第一主義に徹したホスピタリティで、ソフト(人財)の充実を図り、各々がスペシャリティーを磨くことで、お客様の「100%満足」を目指し取組んで参りました。

2020年に始まったこの未曾有の状況は、ウェディング・レストランと多くのお客様を抱える弊社にも大きな影響を与えました。
そんな中でもこうして大切な節目を迎えられ、改めて「人財はブランドである」という原点に立ち返るべく、外部講師(ANAビジネスソリューション様)を招いての本格的な研修の導入をスタート致しました。

若手スタッフのロイヤリティ及びサービス向上、チーム力の再確認、グローバルな目線での活躍

おもてなしでより一層お客様に還元をさせて頂くために掲げた目標に対して、以下本格的なプログラムのご提案・実施を頂くことになりました。

(1)接遇&マナー研修 〜おもてなしの心の表し方〜
(2)チームビルディング研修

「お客様視点」「仕事に臨む姿勢」「チームスピリット」を柱とし、基礎から業務や立場に合わせた具体的な指導まで、全てに通ずる「相手を大切に思う気持ち=接遇」というおもてなしの本質を体感することが出来ました。
また、英国SKYTRAX社が運営するエアラインスターランキングにおいて、最高評価である5つ星を連続獲得しているANAグループ様が考えるチームの考え方、取り組み方にも学びが多くございました。

私どもが接するお客様は、年代や背景、シチュエーションが多岐に渡ります。只、共通をしていることは、大切なアニバーサリーの一端を担わせて頂いているということです。プリオとの出会いが、お客様にとって実りのあるものになりますよう、日々の意識と研修の導入にてこれからも人財を磨き続け、お客様や社会に貢献出来る企業で在り続けたいと思います。

Last article